平成28年11月27日(日)
滝野川体育館において、第9回キンボールスポーツKITA-CUPを開催しました!
北区スポーツ推進委員以外からも多くのキンボールスポーツ関係者が率先してお手伝いに参加して下さいました。
朝8:20に滝野川体育館通用口に集合。
11月下旬らしい寒さでしたが、皆さん活気に満ち溢れています。
体育館の開場と当時に荷物を搬入して一度集合。
ブラッシュアップを繰り返したマニュアルに基づき、自分の役割分担を確認します。
時間は、朝の8時半を回ったところでした。
バナーの設置も自分たちの手で行います。
受付の準備も担当に委員が急ピッチで進めました。
9回目の開催ともなると、ライン引きもお手のもの。
主にアウローラの皆さんが担当してくれました。
バナーも無事に設置完了。
開会式前に、根本審判長からレフェリーを集めてのルール確認。
この日は、北区スポーツ推進委員二村会長がお仕事の都合でお休みだったため、矢野副会長が開会の挨拶をしました。
花川輿惣太北区長もご来賓として臨席を賜り、開会式のご挨拶を頂きました。
今年の大会進行アナウンスを務めた大垣委員と酒井委員。
横には、ディレクターとして大会を総括した仲本委員の姿。
羽田キンボールスポーツ委員長が大会ルール説明を行いました。
北区立なでしこ小学校なでしこスターズが選手宣誓を立派に務めました!
開会式が終わったら、すぐに試合開始。
佐藤広報部長もレフェリーとして大活躍です。
この日の体育館は非常に寒くて、スコアラーは毛布にくるまりながらのお仕事でした。
北区滝野川地区出身で、北区の子供たちを指導してくれる今村一輝選手。
この日はプレーヤーとしてもレフェリーとして大忙し。
仲本委員も進行管理をしながらレフェリーです。
この日初めて公式戦のレフェリーを務めた森選手は、ジュニアカテゴリー決勝のヘッドレフェリーも務めました。
数年前に比べると、ジュニアも非常にレベルが上がっています。
両手フレンドリーは、北区・品川区・江東区で決勝を争いました。
チャンピオンカテゴリーは、アウローラチームが3つ巴の戦い。
非常に迫力がありました。
チャンピオン決勝ヘッドレフェリーを務めた根本委員。
同じく、チャンピオン決勝アシスタントレフェリーを務めた稲垣選手。
国際A級レフェリーライセンスをお持ちです。
チャンピオンカテゴリーは、カメラも追いつけないほどのスピード感です。
チャンピオンカテゴリーは、今年初めてブルーカラーを採用しました。
3位までに入賞したチームは、こんなに素敵な楯がもらえます。
フレンドリー両手優勝
TEAM TAKI6 ACEの皆さん
見事に北区のチームが優勝してくれました!
滝野川第六小学校は今年で統合になるので、滝六小としての優勝は最高の記念です。
フレンドリー両手カテゴリー準優勝
あらかわKC鉄腕ゲッツの皆さん
フレンドリー両手カテゴリー第三位
いとうKCフォルテの皆さん
ジュニアカテゴリー優勝
マッスルボンバーズSUNの皆さん
ジュニアカテゴリー準優勝
あらかわKCクローバーの皆さん
ジュニアカテゴリー第三位
あらかわKCドラゴンの皆さん
フレンドリー片手カテゴリー優勝
城東SCTeensの皆さん
フレンドリー片手カテゴリー準優勝
いとスぺの皆さん
フレンドリー片手カテゴリー第三位
ベルーガパンコの皆さん
そして、チャンピオンカテゴリー優勝
アウローラAの皆さん
チャンピオンカテゴリー準優勝
アウローラBの皆さん
チャンピオンカテゴリー第三位
アウローラCの皆さん
花川輿惣太北区長から滝野川第六小学校のチームに北区長賞が贈られました!
閉会式には、北区キンボールスポーツ連盟の亀滝会長からもご挨拶を頂きました。
戦い終わってみんなで記念撮影をするアウローラの皆さん。
ジュニアの子供たちにとって、憧れの選手たちです。
最後には、全員で記念撮影をしました。
ご参加頂きました皆様のお陰で、今年も無事に大会を終了させることができました。
この場を借りて、改めて厚く御礼を申し上げるとともに、今後も北区スポーツ推進委員、ならびにキンボールスポーツの普及にお力添えを賜れますようにお願い申し上げます。
報告・文責
広報委員 鯨井