エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

「滝野川第五小学校 キンボール・スポーツ体験会」のご報告

1月13日(日) 滝野川第五小学校にて「キンボール・スポーツ体験会」を開催させていただきました。

小学校・地域で行われていたお祭りにおいて、体育館を貸していただきました。
大きなボールに、たくさんの子どもたちが興味を持っていただいたこともあり、ビブスを半ば強引に着てもらいゲームをすることもできました。

では、当日の様子をご覧下さい。

☆その1 ボールに触れるところ~

☆その2 徐々にキンボール・スポーツの練習~気が付いたらビブスを着ているまでwww

☆その3 ゲームしちゃいました。

◎通常のキャラバンとは異なり、様々な方が出入りをされると聞いていましたので、どこまでキンボール・スポーツを体験してもらえるのか不安なところはありました。

しかし、始まってみればたくさんの子どもたちが頑張ってボールをヒットして、追いかけて、とキンボール・スポーツの面白さを感じていただけたのではないでしょうか?

体育館の片付けをしている最中にも「もう終わりなの?もっとやりたいよ!」などと、嬉しい声を掛けてくれた子どももいました。

今回、キンボール・スポーツを体験していただいた方々と、また同じ時間を過ごす機会があれば幸いと思います。

ご興味をお持ちいただいた皆様。ご依頼をいただければ、道具一式持参でお伺いをさせていただきます。基本的なことから、最後はゲームができるようになるところまで体験をしていただくこともおこなっております。(キンボール・スポーツ キャラバン)

☆お問合せやご質問等はこちらまで☆
  北区教育委員会スポーツ施策推進担当課  03-3908-9328
  北区スポーツ推進委員協議会         メール:mail@sports-kita.com

活動報告の最新記事8件