エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

キンボールスポーツ秋期豊島大会

image
image

5月末に行われた春期大会に引き続き、キンボールスポーツ秋期豊島大会にも「しもぉ~ず」として参加しました。

北区スポーツ推進委員からは、審判協力としてキンボールスポーツ委員会の羽田委員長と根本副委員長が参加されました。

image

今回は、ちょうど同じ日に和歌山でジャパンオープンという全国大会が行われていたため。春期大会よりは参加チームが少なめで、チャンピオンクラスの選手はいませんでしたが、その分初級から中級程度のアットホームな交流大会だったと思います。

image

13:15より開会式が行われ、選手宣誓を「こざくら倶楽部」の若手女性陣が務めてくれました。

image

参加チームも全部で11チームで予選も11試合。11チーム中9チームが準決勝に進めるとあって、私たちも練習不足に鞭を打って走り回りました。

image

一緒にチームを組んだ中学生が私たちをカバーしてくれたので「しもぉ~ず」は、予選3試合のうち、単独2位が2回、3位が1回と健闘して、11チーム中7位という順位で準決勝に進みました。

準決勝では、練習不足は隠しきれず、実力の差が出てしまい、残念な結果でしたが、私もゲームに出ながら3試合ほどレフェリーを務めたので、休む間がなくクタクタでした。

image

最後の決勝戦は、「豊島ファイターズ」「杉二キンボールクラブエース」「SKC荏原」の3チームで行われ、非常に接戦の末、「過ぎにキンボールクラブエース」が優勝しました。

image
image

今回の大会は、参加チームも多過ぎず、実力の差も大き過ぎなかったので、適度に楽しめました。時間も早めに終了できて、良い大会だったと思います。

次はいよいよ、約1ヵ月後に控えた北カップです。

北区スポーツ推進委員全員で、参加者の方の楽しんで頂ける大会作りを目指します!

報告・文責
広報委員 鯨井

活動報告の最新記事8件