エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

なでしこ倶楽部活動報告

image

7月16目に練習会を行いました!

今日は学校に到着してみたら、
良い感じにひまわりが成長していて、
梅雨明けが間もないことや
真夏本番がすぐ近くまで来ていることを感じました。

image

今回は、3連休の人でお出掛けの人も
いらっしゃることもあると思いますが、
今回は、子供が10人と少し少なめの参加者でした。

その分、ゲームはみんなフル回転。
最初は、いつも大会に出るチームを中心に
固定チームで2ゲームを行い、
その後はビブスを引き合ってチームを
即席で決めてゲームを進めました。

image

今回の気付きは、初心者だった子たちが、
ヒット練習のときにはセットの間を
駆け抜けるように強いヒットを打てるようになったことです。
その分、ヒットの軌道も下を向かなくなってきました。
月2回程度の練習しかできない子供たちにとって、
これはすごく大きな進歩です。

ただ、練習のときはちゃんとセットの間を
駆け抜けるようにヒットできるのですが、
いざゲームの中ではその場その場でセットをするので、
駆け抜けようとしてもどうしても誰かが邪魔になっています。

これからは、その辺りのことに対する意識も
少しずつ定着させてあげていきたいと思います。

image

なでしこ倶楽部では、キンボールスポーツを通じて、
「全身運動」「リーダーシップ」「チームワーク」
このようなテーマで子供が成長するように活動しています。

参加してくれる子供たちはもちろんのこと、
親子で一緒に体を動かしたい親子、
子供たちを一緒に指導してくれる保護者も募集中です。

次回の練習会は7月23日(土)8:30~11:00です。
キンボールを体験したい皆様のご参加をお待ちしています!
(8月は夏休みのため練習会はお休みです)

報告・文責
広報担当 鯨井 悟

image

活動報告の最新記事8件