エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

MIRAIフェス 2nd stage

8月28日(日)13時から、北区教育未来館体育館で、2回目となるMIRAIフェスを開催しました。このイベントは、滝野川地区に新たな総合型スポーツクラブを設立するためのプレイベントです。現在、当協議会が中心となり、総合型地域コニュニティ&スポーツクラブ「コミスポたきのがわ(仮称)」の設立のため準備委員会を立ち上げています。

熱中症が心配されるような、暑い体育館の中でしたが、みんな元気にキンボールスポーツを楽しみました。このニュースポーツは、高齢者から小学生までが一緒に楽しむことができます。

当日はパラリンピック種目の「ボッチャ」とカナダ生まれのニュースポーツ「キンボールスポーツ」、そして高学年の「バスケットボール」の三種目の体験教室が実施されました。参加者は今まで体験したことがないスポーツには戸惑いながらも、短時間の中でみるみるうちに上達し、最後はゲームを楽しむことができていました。

また同時に実施されたMIRAIカフェではお茶を飲みながら、参加者同士、日頃のスポーツ活動状況を話しながら、情報交換をする姿が見られ、とても有意義な時間だったと好評を博しております。

今後もMIRAIフェスは気軽に体を動かせる場所、スポーツについて語る場所として、また、地域の皆さまの「こんなスポーツクラブあったらいいな!」という思いを実現する場所となっていきます。

image
image
image

活動報告の最新記事8件