特定非営利活動法人のれっど★しゃっふる(総合型地域スポーツクラブ)が、10月25日(土)志茂を中心とした地域の方々に対し、元気ぷらざ第1・2ホール、赤羽公園、旧赤羽岩淵中学校体育館の3か所で1日限りの感謝祭を開催しました。
志茂1丁目の旧赤羽岩淵中学校体育館では、午前中にキンボールスポーツの体験会が行われ、年配の女性2名と小学校6年生とお父さんの親子、男性1名がキンボールスポーツを楽しみました。
れっど★しゃっふるの村上事務局長の挨拶に続き、北区スポーツ施策推進担当課の坪井課長もイベントスタートのご挨拶です。
府川スポーツ推進委員企画部長のリードで準備体操です。
まずボールの扱いから教わります。
別会場の元気ぷらざでは輪投げやピラティス、ダンスなどのイベントが行われました。元気プラザは北区清掃工場に隣接するスポーツ・文化施設です。
輪投げ大会は得点を競うゲームですので大いに盛り上がっていました。
キンボールスポーツの会場では、スポーツ推進委員が加わってゲーム体験が始まりました。初心者でも2時間あればゲームをこなせます。
この日のスポーツ推進委員は、二村会長以下府川、仲本、鯨井、谷井、榎本、井上、大川の8名。北区キンボールスポーツ連盟の亀滝会長も中心になって指導を行いました。午後から、体育館では卓球療法やフットサル教室、夕刻からはバドミントン教室が行われました。もう一つの会場、赤羽公園ではポールを使ったウオーキングのノルディックウオーキングが午前中に企画されました。
報告:広報 大川