エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

滝野川紅葉中学校 キンボール・スポーツ体験交流会のご報告

11月23日(金祝) 滝野川紅葉中学校体育館にて、滝野川西地区青少年委員会の皆様主催で「キンボール・スポーツ体験交流会」が開催されました。

参加チーム数が12チームと、たくさんの方に参加していただきました。

では、当日の様子をご覧下さい。

☆バレーボール部、ソフトテニス部の皆さんを中心にたくさんの方に参加していただきました。

☆ボールに触れ、慣れるところから始めました。

☆短い時間の中で、セットからヒット練習までおこないました。

では、ゲームの様子をご覧下さい。

 

 

☆ゲーム以外の様子もご覧下さい。

☆最後に参加されたみなさんで記念撮影をしました。

※キンボール・スポーツの内容とはそれますが・・・
  さすがは中学生だな!と、思ったワンシーンもご覧下さい。

カバンや靴などがきちんと整理されていたり、挨拶や立ち振る舞いの姿がとても印象的で素晴らしかったです。先生方のご指導はもちろんのこと、生徒の皆さんひとりひとりの普段からの心掛けが良い結果だと思います。

滝野川西地区青少年委員会の皆様に、昼食をご馳走になりました。ありがとうございました。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、滝野川西地区青少年委員会の皆様、滝野川紅葉中学校教職員の皆様、本当にありがとうございました。素敵な中学生の皆さんと、再度キンボール・スポーツができることを楽しみにしております。

※キンボール・スポーツ キャラバン開催も常時募集しております。
用具を一式持参してお伺いしますので、遠慮なくご連絡下さい。 

☆お問合せやご質問等はこちらまで☆
  北区教育委員会スポーツ施策推進担当課  03-3908-9328
  北区スポーツ推進委員協議会         メール:mail@sports-kita.com 

 

活動報告の最新記事8件