エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

長瀞宝登山ハイキング開催

秋の行楽シーズンとなりました!

北区スポーツ推進でもバスハイクを企画しましたので奮ってご参加ください。

2024年11月10日 日曜日 6時30分出発

埼玉県秩父郡長瀞町 宝登山

対象者は北区在住、在勤、在学の小学4年生以上の方(小学生は保護者同伴)

内容…JR王子駅よりバスで出発、長瀞宝登山をハイキング コースは万福寺→野上峠→宝登山→ロープウェイ→宝登山神社、長瀞駅前通り散策となります。登山は約4時間、散策は約1時間のコースです。登山最後には200段の階段があったりと決して楽なハイキングではありませんが、お天気に恵まれたら秋を感じる絶好の山歩きとなるでしょう! トレッキングシューズ必須で参加してください。

今回は雨天でも開催します(但し荒天の場合は中止とします)雨天時のコースは、JR王子駅(バス)→埼玉県立自然の博物館→いろは通り、岩たたみ通り、駅前通り散策→宝登山神社 約4時間

費用…小学4〜6年生¥2000、中学生以上¥3000 (往復バス代、保険料、ロープウェイ代含む)

定員は30名(応募者多数の場合抽選)

締め切りは10月25日 金曜日 19時まで

申し込みはURLからお願い致します。

お問い合わせは、スポーツ推進課スポーツ推進係まで 03-5390-1134