エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

第8回 滝野川紅葉中学校キンボール交流大会

11月23日(日・祭)滝野川紅葉中学校体育館で、滝野川青少年西地区委員会の主催によるキンボールスポーツの交流大会が行われました。

小学生の時にキンボールスポーツに触れても、中学生になるとどうしてもそれぞれの部活動に進みキンボールスポーツから離れてしまいます。滝野川紅葉中の1・2年生64人が集合して北区スポーツ推進委員の指導を受けながらゲームを楽しみました。                                  スポーツ推進委員は8時に集合。さっそく準備にかかります。

image

image

9時前には滝野川西地区、丸山連合会長の挨拶で開会式が始まり、吉原校長と副校長先生も熱心に練習とゲームを見守りました。

image

image

この日集合したスポーツ推進委員は二村会長以下、羽田キンボールスポーツ委員長、根本副委員長、大竹、鵜沢、府川、神原、鯨井、市田、飯島、殿村、大川の12名。加えて亀滝北区キンボールスポーツ連盟会長、今村父子、中央区から桑原さん三橋さんも駆けつけて下さいました。 

image

キンボールスポーツが初めての生徒がほとんどでしたので、まずボールの扱いに慣れる事からスタートです。

image

image

image

レシーブ練習も終わりヒット練習です。

image

image

10時過ぎからいよいよゲーム開始です。12チームに分かれて思い思いのチーム名をつけて戦いました。1チーム3試合づつまず予選12試合を行いました。

image

image

image

image

image

予選12ゲームの結果はご覧の通り。1位のがん茂ファイヤーズとポテチーズは決勝進出。3位のNumaと4位のバナナ5位のほんだどらごんずの3チームで決勝進出チームを決める準決勝が行われ、ほんだどらごんずが決勝進出を決めました。

image

image

image

image

image

1位から3位までが決まって表彰式です。

まず3位のほんだどらごんず。写真中央はプレゼンターの丸山連合会長です。

image

2位のがん茂(しげ)ファイヤーズ

image

優勝したのは1年生チームのポテチーズでした。

image

最後は皆で集合写真を撮りました。

image

この後1階のランチルームで焼きそばと豚汁の昼食を御馳走になりました。

報告:広報 大川

活動報告の最新記事8件