エンジョイ・スポーツライフのお手伝い、それが変わらぬ私達たちの願いです

「堀船小サマースクール」キンボールスポーツ・キャラバン、その2!のご報告

8月29日(水)  堀船小学校 ・体育館にて、7月25日に続いて2回目キンボールスポーツ・キャラバンが行われました。

当日は、前回も参加してくれた堀船小のみなさんを中心に、滝野川第二小学校・キンボールスポーツクラブの皆さんにも参加していただきました。

前回は、キンボールスポーツを体験するところから始まり、ボールに触れ、ゲームを経験して終わりました。今回は、とにかくゲームをすることを中心にキンボールスポーツをたくさん体験していただいたと思います。

では、当日の様子を盛りだくさんでご覧ください↓

☆堀船小・滝野川第二小・児童館と、たくさんの方に参加していただきました。

 
☆初めてキンボールスポーツを体験する皆さんは、ボールに慣れるところから始めました。


☆堀船小のみなさんは、ボールに慣れながらウオーミングアップ!


☆その隣では滝野川第二小の皆さんがウオーミングアップをしていました。堀船小の体育館はとても広いです。

☆さらには、滝野川第二小の大人の皆さんもウオーミングアップです。

☆ゲームの開始です。時簡の許される限りゲームをしましたね。

☆元気いっぱいに走り回る姿が素敵でしたね!

☆皆さんが元気に走り回る姿が印象的でしたね!

☆ラストゲームは、滝野川第二小・大人の皆さんを交えてゲームをしました。

☆時間いっぱいキンボールスポーツを楽しんでもらえたと思います。

☆たくさんの方に参加していただきました。お疲れ様でした。

午後一番のとても暑い時間ではありましたが、皆さんの元気いっぱいな姿がとて印象的でした。堀船小の皆さんは7月25日に続いて2回目の活動でした。滝野川第二小・児童館の皆さんもお疲れ様でした。11月に開催されるキンボールスポーツ大会「第5回KITA-CAP」でお会いしましょう。

※キンボールスポーツ・キャラバン・常時受付中です。
わずかな時間で、子どもから大人までゲームを楽しめるようになります。
必要な用具など全てこちらより持参します.興味をお持ちいただけた方、団体様はお気軽に問合せください。 

北区教育委員会スポーツ施策推進担当課  03-3908-9328
北区スポーツ推進委員協議会         メール:mail@sports-kita.com

活動報告の最新記事8件