7月12日(日)午後1時から5時までの4時間、滝野川体育館では5種目のスポーツを楽しむスポーツ体験会が行なわれました。二村会長以下35名のスポーツ推進委員と北区スポーツ施策推進担当課の皆さんが午前8時30分に集合。ミーテイングの後、5種目のスポーツ競技のコートセッティングと運営方法の確認に入りました。
11時45分にオールスタンバイ。最終確認の全員ミーテイングの後、府川企画部長を中心にスタッフ全員で“気合”を入れました。
種目はスポーツ吹矢にボッチャ、ビーチボールバレーボールとドッヂビー、卓球の5種目です。ロビーの受付を通ってアリーナ内の各種目受付に向かいます。
それぞれの種目は35分間を1時限として、間に10分間の休憩を挟み、5セットを1時15分から16時50分まで行いました。
17時30分には後かたずけなど、すべてのスケジュールを終えて全員で反省ミーテイングを開きました。
来場者は232名。ちびっ子にパパとママの家族連れでスポーツを楽しむ姿が目立ちました。坪井・松村の両課長の指示のもと、スポーツ施策推進担当課と東京オリンピック・パラリンピック担当課の皆さん達にも、受付や案内板の用意など多大な応援を頂きました。初めての経験のイベントでしたが、ケガや事故もなく無事に終了です。
報告:広報 大川